生活

朝には生搾り低速ジューサーがおすすめな理由3選

目安時間 6分
blender

当記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

「新鮮な生搾りジュースが飲みたい」

 

「午前中仕事になかなか集中できない」

 

「1日のパフォーマンスをあげたい」

 

このような悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

 

私は朝のパフォーマンスを上げるために朝食に果物を低速ジューサーで絞ったジュースを飲むことで1日のパフォーマンスが上がりました。

 

何かの本で読んだ朝に果物を取ると良いと書いてあったので、試しに果物を食べていたのですが、これらをジューサーにして飲んだ方が食べるよりも摂取しやすいのでジューサーでジュースにして飲むようにしたら午前中の仕事の集中できるようになりました。

 

この記事では朝の生搾りジューサーを解説していきます。

朝には生搾り低速ジューサーがおすすめの3選

朝の生搾り低速ジューサーがおすすめな理由は以下の3つです。

 

  • 健康に良い
  • 午前中の仕事に集中できる
  • ジューサーに入れる果物や野菜を自分でカスタマイズできる

 

健康に良い

朝に果物を生搾り低速ジューサーを利用したジュースを飲むことは健康に良いです。

 

朝の便通や肌の調子がよくなりましたし、ニキビや吹き出物に悩まされていましたが、今では全くできなくなりました。

 

朝にジューサーを使ってジュースを作らないといけないので、朝6時には起きるようになりました。以前は夜中の2時ごろにやっと寝ていましたが、今では11時〜12時には寝るようにしています。

 

それもあってかお昼や夕方の時間帯に全然眠くならなくなりました。以前の夜更かししていた時期と比べると断然健康になった気がします。

 

腸の調子も良いので、あまりストレスを感じなくなりました。強いプレッシャーを感じた時にお腹が痛くなっていたのですが、今はお腹が痛くなることはなくなりました。

 

食べ過ぎたり飲み過ぎたりしないように気をつけるようになり、朝のジューサーを使ったジュースを飲むようになってから食べるものにも気をつけるようになりました。

 

今の健康に良い生活をすることは朝に果物を低速生搾りジューサーを使って絞ったジュースを飲む習慣を身につけたからです。

 

午前中の仕事に集中できる

朝に果物を生搾り低速ジューサーで作ったジュースを飲むことで、午前中の仕事に集中できます。

 

朝ご飯を食べると、午前中でもどうしても眠くなってしまい、仕事に集中できませんでした。でも、生搾りジュースを飲むようになってから午前中に眠くなることがなくなりました。

 

午前中は仕事に集中できる環境なので、朝ごはんを食べ過ぎて集中できないのはもったいないです。

 

でも、何も食べたり飲んだりしないのはお腹がすいてしまいます。だから生搾りジュースを飲むくらいが眠くならないちょうど良いラインでした。

 

生搾りジュースを飲むようになってから午前中の仕事に集中できるようになってきました。午前中に重要な仕事をすることで残業せずに仕事を終わらせられるようになってきました。

 

ジューサーに入れる果物や野菜を自分でカスタマイズできる

低速生搾りジューサーを購入して家で果物を自分でカスタマイズできます。果物だけじゃなく、野菜もジューサーに入れて飲むことができます。果物をそのまま入れられるジューサーもあればカットしてから入れるジューサーもあります。

 

自分の好きな果物だけを入れてジュースを作ることもできますし、嫌いな野菜や果物だけど、健康に良いからと好きな果物などと混ぜてジュースにすることで苦手を克服することができます。

 

私は特に嫌いな果物や野菜がないので、その日の気分によって果物と野菜を入れていますし、りんごだけなどの果物だけでも十分すぎるジュースができます。

 

果物に合う野菜や合わない野菜などは検索するとすぐにレシピが出てくるのでありがたいですね。

 

果物や野菜を揃えるのはめんどくさいという人はネットショッピングを使うと定期的に配送してくれますよ。忙しい人にとってもネットで食料品を注文すると指定時間に配達してくれるので便利です。

 

いろんな果物や野菜で生搾りジュースを作ってみて自分のオリジナルのレシピやお気に入りのレシピを作ってみても良いかもしれません。

 

まとめ

朝に低速生搾りジューサーを使うべき理由3選を解説してきました。

 

まず低速生搾りジュースを朝に飲むことは健康に良いです。私は便通やニキビ、吹き出物などの不調が改善されました。また、食べるものにも気を遣うようになったので、腸の調子がよくなりました。

 

低速生搾りジューサーを使うようになってから午前中の仕事に集中できるようになってきました。以前は、朝ご飯を食べた後に仕事を始めていたので、少し眠くなってしまい生産的ではありませんでしたが、生搾りジュースを飲むようになってからは、眠くなることはなくなり仕事に集中できるようになりました。

 

最後にジューサーに入れる果物などを自分でカスタマイズできます。嫌いな野菜や果物をジュースにすることで摂取できますし、レシピに迷っても今なら検索すれば良質なレシピを見つけることができます。

 

午前中に仕事に集中できない、1日のパフォーマンスをあげたい人は低速生搾りジューサーを使って毎朝ジュースを飲むといいですね。


   生活 

この記事に関連する記事一覧